【リモートワーク補助手当】ひとつ上の環境へ【使ってみた】
こんにちは!
猫ミームを見すぎて頭の中で常にチピチピチャパチャパ鳴ってる武村です!気が狂いそう。。
さて、今回は最近私が利用した会社の福利厚生制度を紹介したいと思います。
ある制度はどんどん活用していかないともったいないですからね(^-^)
目次
リモートワーク補助手当
今回、私が利用したのは「リモートワーク補助手当」という制度です!
これは、1年度に1回(1商品)まで、PC周辺機器の購入金額の50%(上限1万円まで)を会社が負担してくれる制度です。
例えば、キーボードだったりマウスだったりモニターだったり、リモートワーク環境を整えたいと思った時に大変助かる制度です。
また、現在リモートワークをしているかどうかは関係なく、全社員が対象となるのも嬉しいですね!
購入品紹介
私が何を購入したかというと。。キーボードです!(もったいぶった割に普通。。)
以前私が使用していたキーボードは、押してないのに「rrrrrrrrr」とか入力されてもう完全に寿命が来ていました。。
この機に良いやつ欲しい!!と思ってAmazonで探しまくりました。
17,900円のキーボード、自分で買うのはちょっと躊躇するけど欲しいなってやつですね。
半額を会社が負担してくれるのでお財布に優しく購入できました!ハピハピハッピ~!
導入経緯
この制度は2023年6月より導入されましたが、
導入経緯は2022年12月の懇親会で社員から「こんな制度あったらいいな」という提案を受けて導入されました!
コロナ禍以前に比べてリモートワークが増え、そのための環境を整える費用が痛いよね、という社員の声を反映した形です。
社員の声から制度ができたのは、リモートワーク補助手当だけではなく、他にもリフレッシュ休暇制度やベビーシッター割引券利用制度などがあります。
こちらの制度についても、活用してくれる人がどんどん増えていくんじゃないかなぁと思います(^^)/
最後に
社員総会や懇親会、リーダーとの毎月の1on1面談などで自身の思っていることを表明する機会はいつでもあります!
そして、そういった社員の意見に対して、しっかりと受け止めて検討し、積極的に反映してくれる会社だと感じます。
社員数はとうとう100名を超えましたが、ルトラの風通しの良さは今のところ変わっていないですし、これからも変わらない部分かなと思います!
では、今回はこのあたりで失礼します!
またの機会をお楽しみに~
武村
圧倒的犬派です。猫も好きです。