1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. サークル活動
  4. 【久しぶりの】映画部でエイリアン:ロムルス鑑賞【オフライン】

会社ブログ

【久しぶりの】映画部でエイリアン:ロムルス鑑賞【オフライン】

みなさん、こんにちは!

10月でもクーラー絶賛稼働中の川太郎です。

今回は映画部ファン待望のオフライン鑑賞を行いました!

前回のオフライン鑑賞はなんと4年半以上前!

川太郎が入社してすぐに開催したので、それから4年半も時間が経っているんですね~。

コロナ禍の影響もあって、しばらくはオンライン開催がメインだったのですが

Amazonプライムビデオのウォッチパーティ機能のサービス終了に伴い、オフライン開催となります!

それではどうぞ!

今回の鑑賞映画は…

今回の鑑賞映画は「エイリアン:ロムルス」!!!!

あのエイリアンシリーズの最新作です!

あらすじ

人生の行き場を失った6人の若者たちは、廃墟と化した宇宙ステーション「ロムルス」を発見し、生きる希望を求めて探索を開始する。
しかしそこで彼らを待ち受けていたのは、人間に寄生して異常な速さで進化する恐怖の生命体・エイリアンだった。
その血液はすべての物質を溶かすほど強力な酸性であるため、攻撃することはできない。
逃げ場のない宇宙空間で、次々と襲い来るエイリアンに翻弄され極限状態に追い詰められていく6人だったが……。

出典:映画.com

 

川太郎、実はホラー系が大の苦手で

この手の映画は小さい頃に少しだけ父親と観た記憶があるのですが…

恐る恐る鑑賞映画を決めて、いざ鑑賞!

集合

お昼頃に新宿ピカデリーへポツポツ集まりだしたメンバー

9月末なのに暑い暑い…。

エイリアンの事前情報を仕入れたり、軽く談笑してから飲食物の購入へ

エスカレーターで最上階のシアターへぐんぐん昇っていきます。

着席後、軽く記念撮影

(上映前ってソワソワしちゃいますよね)

いざ鑑賞!

残念ながら上映中の撮影はモチロンNGなので、感想を!

結論から言うと、今年観た映画の中でTOP5に入るほど面白かったです。笑

今回、事前情報等は敢えて仕入れずに鑑賞しましたが

それでもドキドキハラハラ、アクションが豪快で楽しめる作品でした!

全部CGなんでしょハイハイなんて思ってましたが、一部のシーンは実際に何体もエイリアンのセットを作ったんだとか…。

制作陣の気合とこだわりが垣間見えた素晴らしい作品でした!

期間中に鑑賞できなかった方、ぜひサブスクサイトで観ていただきたい作品となってます!

鑑賞後 その1

夕方前に上映が終了し、駅へ歩いてる途中で美味しい匂いに惹かれてしまい、急遽居酒屋へ

普段できない話で大いに盛り上がりました!

鑑賞後 その2

19時頃にお開きとなり、まだまだ解散早いよね…?と

お決まりのルトラクオリティで藁焼きの料理が楽しめる居酒屋へ

悩みや相談事などたくさん話し合い、とても有意義な場となりました。笑

最後に

久しぶりのオフライン開催となった映画部ですが、やはりオンラインよりオフラインの方が楽しいですね!笑

次回開催は今のところ未定ですが、次も必ず楽しい会となるハズです!

それでは次回をお楽しみに!

弊社リーダーによる不思議な踊りと共にフィニッシュです。

川太郎

川太郎

千葉県に住む31歳の人。
愛と平和をモットーに、精一杯生きています。

関連記事

サークル活動
2024.06.20
ルトラ”大”ボードゲーム部2024 in ルトラ新宿本社
つぐ
つぐ
サークル活動
2024.05.27
【第一回】☆オンラインボードゲーム会☆【カタン会】
だっち
だっち
サークル活動
2024.02.07
ルトラ”新春”ボードゲーム部 in ルトラ新宿本社
つぐ
つぐ
アクティビティ サークル活動 リフレッシュサークル
2023.07.12
新サークル始動!”アレ”投げてきました
いかさん
いかさん