1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. 夏の思い出つくってきました

会社ブログ

夏の思い出つくってきました

2年ぶりにやってきましたねルトラ夏の思い出の季節!!!

今年も夏の思い出紹介したるぜ!!

と思っていたのですが、前回書いた夏の思い出の焼き増しになりそうな日々しか送ってないんですよね・・・

→私の前回の夏(?)の思い出はコチラ

食とお酒ネタはほかの人に譲るとして、今回は意外に思われるかもしれない趣味の1日を紹介しようと思います!

 

やりたいことリストを埋めよう!

みなさんはやりたいことリストありますか??

ToDoリストのような「やらなければならないこと」ではなく、「やりたいこと」だけをまとめたリストですね。

私はぼんやりといくつかやりたいことを羅列してあって、ある程度たまったら有給を使って一気にやりたいことを消化するようにして日々のモチベを保っています!

平日だとすいてたり予約取りやすかったりで予定を組みやすいので1日の有給にまとめてしまうことがほとんどです。

小分けのほうがいいとかは全く気にせず満足するまでやりたいことだけやりますw

なぜならその方が気持ちいいので!!!!

今回は朝から晩までやりたいことだけをやった有給の1日です!

 

1.うまいコーヒーを飲みに行く

元々紅茶派、強いて言うならMAX COFFEE派だったのですがいつのまにかブラックコーヒー派になってました、「年取った」や「老けた」等は禁句とします。

「大人になった」です。

普段から家でエスプレッソを落として飲むのですが、たまーに外で飲みたくなるタイミングが来ることがあります。

そのタイミングにたまたま奈良で有名なROKUMEI COFFEE CO. の関東初出店が重なったので行ってみました!

場所は東京駅改札すぐの駅構内、営業時間も朝7時から夜までといつでも行けちゃうのがGoodですね。

好みの味だったので非常に満足です。多分また行きます、次はクロワッサンも食べたい・・・( *´艸`)

 

2.映画を観に行く

映画館、迫力も音質も基本いいので好きなのですが、いかんせん席を外すと見逃してしまうという強迫観念からなのかお手洗いと恋人レベルになりかけるのが玉に瑕なんですよね。。。

ただ、1時間から2時間弱であればなんとかなるというのがここ十数年の研究によって判明しているので上映時間がその範囲であればなるべく映画館に行くようにしています、ネタバレ踏みたくないですし・・・

(アベンジャーズ エンドゲームとスパイダーマンNWHはネタバレ避け本当に苦労しました、マーベル軒並み2時間越えなの何とかなりませんか?)

今回観たのはファイアパンチ、チェンソーマンでおなじみ藤本タツキ先生の読み切り短編、ルックバックです。

先生の作風は漫画で映画のような表現を使うことが多い気がしますが今作は映画で漫画のような表現を使っていて本人も絶賛していたのがよくわかりました。

訛り方の使い分けだったり無音時間の使い方だったりストーリー以外の作りこみもすごすぎました、もう一回観たい・・・

チェンソーマン レゼ編の映画も楽しみです、さよなら絵梨も映画化しませんか??

3.原画展に行く

意外やら似合わないって声が聞こえてくるような気がしますが実は絵画展やら漫画の原画展に行くのが趣味だったりします。

昨年上野で開催していたモネ展は日本で見れる機会がかなり限られている作品や、初来日作品もあり満足度が高かったです。

今回はみんな大好きCLAMP作品の原画展に行ってきました。

私が生まれる前の作品から、これもう10年前・・・!?という作品まで様々な原画が展示されてました、めちゃくちゃ絵がうまい(当然)

来ていた人も老若男女問わずで支持層の厚さを感じました。

ほかの作品だと同世代がほとんどだったり逆に年上世代ばっかり等、展示によって人にも色がもあるので原画や作品だけでなく人を見るのもちょっとおすすめの楽しみ方です。

次行くのが決まってる展覧会系は年末についに東京開催のポケモン工芸展と来年から始まる大ゴッホ展ですかね、大ゴッホ展は特に夜のカフェテラスが約20年ぶりの来日なので皆さん絶対に行きましょう。

4.これだけはかかせない

酒ネタはほかの人に譲るといったな、アレは嘘だ

平日ですら毎日飲んでる人間が休日に飲まないわけないですね。

やりたいことリストを埋めていったあとは酒飲んでフィニッシュです。

これぞ最高の休日。

ただ最近の暴力的な暑さで朝から晩まで行動し続けるのは流石に厳しいですね、もう一生おうちで過ごしたい・・・(翌日懲りずに友達と飲みに行った模様)

かなりアグレッシブな1日で体力を使い果たしたので秋までは引きこもり続けて体力充電に努めようと思いますw

誰か外に出なくて済む夏の思い出になるような何かを紹介してください!!!!

いかさん

いかさん

実はイカ嫌いです。
今年こそ痩せます。
と言い続けてきましたがやめました。
何もしなくても痩せられる技術を待ち望んでいます。

関連記事

その他
2024.09.12
初ダイビングしてきました!!!
ボンレスハム
ボンレスハム
その他
2024.08.30
日曜日、300円とペンを握りしめて目黒に行った。
にぬね
にぬね
その他
2024.08.30
プロ野球観戦のとある一日
アトム
アトム
その他
2024.08.30
クシマのなつやすみ 2024
クシマ
クシマ