1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. 江ノ島・鎌倉に行きました

会社ブログ

江ノ島・鎌倉に行きました

 

突発で一泊江ノ島・鎌倉に行ってきて美味しいものを食べたので、その紹介もかねての日記です。

新江ノ島水族館

ちょうど“えのすい”のくらげ展がやってました。世界・日本初展示のクラゲもいるそうなので是非。(2024/11/04(月)まで実施)

その後生しらす丼食べました。江ノ島自体はあんまり見て回れなかったので今度ちゃんと見て回りたい。

流れで鎌倉へ

カフェ・ロマーノ

鎌倉駅5分程度のとこで偶然入ったカフェのカフェオレがわけわからんくらい美味かったのでぜひ飲んでみてください。これを紹介したくてこのブログ書きました。

結構甘めの感じなんですがくどくなく、下の層の牛乳も濃厚なものを使用してるので牛乳の甘味も相まって最高になりました。

外の暑い中たくさん歩いてきたのもあり、美味しすぎて秒でなくなりました。

友人が一緒に頼んだチーズケーキはスフレとベイクドのいいとこ取りのような触感・味わいで甘すぎず、カフェオレにもピッタリでした。

後から調べたところイチゴのミルフィーユがおいしいらしいので、次行く時はそれ食べる予定です。

コーヒーを飲むようになったのが最近で全然わからないので、似たコーヒーがあれば知りたいので教えてください・・・

 

鶴岡八幡宮

その後鶴岡八幡宮へ

特に予定立てずに向かったので着いたのが夕方だったのですが、ふもとに花の閉じているハスが沢山・・・

調べるとちょうど今が開花のピークで、朝が開花時間とのことで翌朝再訪することに。せっかくだしちゃんと見たことないから見てみたかった

(その夜に逃げ上手の若君を2巻まで読みました。鎌倉舞台なのに全然意識せず読んでた)

翌朝朝一で再度鶴岡八幡宮へ

一面ハスの花が咲いててめっちゃきれいでした。

清らかさの象徴として称えられることもあり、白い花とピンクの花の色が幻想的できれいでした。満足。

 

満足した後散歩しつつ入った遅めの朝ごはんに入った店がうますぎました。

BREEZE BIRD CAFE&BAKERY

和田塚駅目の前に位置しているこの店で朝ごはん食べたのですが、ホットサンド(緑の皿)のズッキーニがほんとに野菜なん???てくらい肉のようなジューシーさで脳がバグりました。サラダ(白い皿)もいろんな種類の野菜を野菜のソースで食べるのが本当においしくて付け合わせのスープも散歩後の空っぽの胃に沁みました。

自家製赤紫蘇ソーダもおいしくて自分でもしそジュースつくりたいと思ったけどスーパーで売る時期が過ぎてしまってたので来年作ります・・・

 

最後そこで買ったおいしいカヌレを海岸で食べてたらしっかりトンビに持ってかれました。

人間をケガさせずに食い物だけ持っていく技術がすごすぎる

 

最初出かけた理由はコラボカフェ行くためだったんですが色々見て回れて楽しかったです。コラボカフェの方は推しが自引きできて最高でした。

 

次は諏訪大社に行こうかなと思ってます。(逃げ上手の若君つながり)

 

えんぶん

えんぶん

一平ちゃんやきそばと黒い豚カレーうどんが好き

関連記事

その他
2024.09.12
初ダイビングしてきました!!!
ボンレスハム
ボンレスハム
その他
2024.08.30
日曜日、300円とペンを握りしめて目黒に行った。
にぬね
にぬね
その他
2024.08.30
プロ野球観戦のとある一日
アトム
アトム
その他
2024.08.30
クシマのなつやすみ 2024
クシマ
クシマ