会社ブログ

横浜 大冒険!

どうもお久しぶりです、はせまるです。
今年も夏らしい気持ちの良い暑さが続いてますね!
ということで、今回はこちらに行ってまいりました!じゃじゃん

Xなどでも話題になってた、横浜みなとみらい地区で開催の
ドラゴンクエストカーニバル in 横浜 です♪

横浜ランドマークタワーとMARK IS みなとみらいで実施されており、
小さい頃からドラクエ一筋の私には、行かない理由はないですね!
(ルトラの社員でも私以外に行かれた方いそうですね笑)

隠れモンスター探し

大きく飾られているオブジェのモンスターも当然可愛いのですが
今回はさりげなく存在するモンスター達を見つけるのも醍醐味
スタンプラリーをしながらウロウロ ウロウロ

はぐれメタルが全然見つからず笑
数時間彷徨い、ようやく見つけた時はテンション上がりました!!

スカイガーデン

横浜ランドマークタワーの69階にはドラクエ特別展示会が開催されていたので
いざ展望台へ・・・
69階からの景色と雰囲気で、まさに癒しの空間(*’▽’)これぞ横浜

さらにさらに、BGMにはドラクエの音楽が…!
展示会ではモンスターのオブジェだけではなく、楽譜や未実装モンスターの下絵なども!
これもドラクエ好きにはたまらないですっ!

夜はもちろん・・・

あまりの人気で予約なしでは入れない「カフェ・ベホイミ」
もちろん、予約しております!笑

ゴールデンスライムのチキンプレート 1,650円(税込)
ちょっとお値段高めですが、美味しさは間違いなしです!

お腹を満たしたら最後のイベント、大観覧車「コスモクロック21」へ・・

時間限定でスライムの投影が・・・
無事に動画に納めることができました♪ かわいい♪

最後に

ドラクエキャラでは王道のスライムが一番好きなのですが
今回のイベントでは至る箇所にスライムがいたので、本当に癒されました。
そしてドラクエと言えば、11月14日に3のHD-2Dリメイク版が発売されますね!
こちらも当然予約済みなので、今から楽しみです♪

ではでは、残り短い夏も思いっきり楽しんでいきましょうっ♪

はせまる

はせまる

バスケットボールとドラゴンクエストともふもふがあれば幸せ

関連記事

その他
2024.09.12
初ダイビングしてきました!!!
ボンレスハム
ボンレスハム
その他
2024.08.30
日曜日、300円とペンを握りしめて目黒に行った。
にぬね
にぬね
その他
2024.08.30
プロ野球観戦のとある一日
アトム
アトム
その他
2024.08.30
クシマのなつやすみ 2024
クシマ
クシマ