1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. クシマのなつやすみ 2024

会社ブログ

クシマのなつやすみ 2024

こんにちは!クシマです!

今回はタイトルにもある通り我が家の夏休みをブログにしたいと思います!

以前投稿した夏休みの様子はこちら!

 

では早速時系列順にいきます!

子供たちを空港で見送り

約1か月前、夏休みの予定を考えていたときに軽いノリで「今年は子供たちだけで飛行機乗って帰省してみる?」と提案してみたところ

まさかの超前のめりで「行ってみたい!」と。やる気スイッチを押してしまいましたw

 

実はANAさん、子供だけの飛行機移動をサポートする「ジュニアパイロット」なるサービスがありまして、今回はそちらを利用しました。

親は搭乗口まで付き添い可能で、搭乗口で乗務員さんとバトンタッチします。

寂しがることなく飛行機へ向かう子供たち。親の心配をよそに颯爽と旅立っていきました。

2日間、夫婦だけの時間

さて、子供たちを見送ったあとは帰ってくるまでは夫婦だけの時間です。

2人とも地元を離れて子育てをしているため2人で丸2日子供を気にしなくていい日は子供を授かる前の9年ぶりです。

よって普段できないことをやろう、と前々から決めていました!

 

ということで共通で好きなマンガの映画を映画館で見たり

引用元:映画『キングダム 大将軍の帰還』X公式アカウントより

(C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

 

劇中何回か泣いてしまったのですが、

特に良かったのは王騎将軍の「この死地に全力で活路をこじ開けます!皆の背には常にこの王騎がついてますよォ!!!」でした。

この檄で王騎軍の士気が爆発するシーン、原作でも大好きなんですが映画館での迫力と大沢たかおさんの演技に自然と涙が流れてきました。

キングダム好きなルトラ社員の方はぜひ筆者と語らいましょうw

 

あとはお店でお酒を飲んだり

普段仲良くしているご家族と一緒に子供を連れて早い時間から居酒屋に~というのはたまにあるのですが、

お店で2人でお酒を飲むのはリアルに9年ぶり。

積もる話もあるかな~と思いましたがもうお互い知らない話は無いので焼き鳥を食べることに集中してましたw

ちなみに焼き鳥で一番好きな部位はハツ(ハート)です。邪道ですみません!

 

あとは夜のバッティングセンターに行ったり

ドラマとかの撮影で使われてそうなぐらいエモい・・・

ちなみに筆者は小学校時代野球部に所属していて1番ショートだったのですが、当たりはするものの打球が前に飛びませんでした;;

(未経験の妻の方が良い当たりしてたのは内緒)

 

といった感じで夫婦の時間を楽しむことができました!

子供たちを空港でお迎え

帰りの便もジュニアパイロットを利用し子供たちだけで帰ってこれました!

首にぶらさげているのがジュニアパイロット専用のネックストラップです。記念品にもなって嬉しい。

親も子も良い経験ができたのでANAさんには本当に感謝です!また利用したい!

 

おわりに

ということで、我が家の夏休みの様子をお届けしました。

子供たちに帰省中の話を聞くと、もっと居たかったとリクエストがあったので

次は家族で帰省して親は先に車で帰り、子供は飛行機で帰るというのも選択肢としてアリかもしれません。

また来年も良い思い出を残せるよう健康に1年間過ごしたいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました!ではッ!

クシマ

クシマ

キャンプとコーヒーが好きです

関連記事

その他
2024.09.12
初ダイビングしてきました!!!
ボンレスハム
ボンレスハム
その他
2024.08.30
日曜日、300円とペンを握りしめて目黒に行った。
にぬね
にぬね
その他
2024.08.30
プロ野球観戦のとある一日
アトム
アトム
その他 社内行事
2024.08.29
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*