1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. 運動の秋をフラゲする

会社ブログ

運動の秋をフラゲする

生活リズム終わってるけど健康になりたいとは思っている…にぬねです!

(執筆時点では)ギリ立秋むかえてないし9月って夏だよねと思いつつ、運動の秋って言いたいだけのタイトルです。

いやー。お仕事は頑張ってるんですけどね、自堕落な生活ってサイコーなんですよね(ダメ人間)。

でも仕事を続けるうえで健康に越したことはないし、
10月には健康診断を受けようと思っているので9月は動くぞ…!

ってことで、9月にやったこと・始めたことをゆるっと適当に書いてみたいと思います~。

ハンドガンを撃ちに行こう

8月はビームライフルを撃ちにいった私。

日曜日、300円とペンを握りしめて目黒に行った。

ってことで次はエアガン撃ちに行ってみたいな~とうっすら思ってます。

有言実行って大事だと思うの。

お邪魔したのは「サバイバルゲームフィールド ASOBIBA」

の、シューティングレンジ!
https://asobiba-tokyo.com/fields/ikebukuro/ikebukuroshootingrange

的までは最長7m!

もう画像で出てますが、ライフルも借りましたw

・利用料1500円
・初回会員登録料1,000円
時間無制限ですが、エアガンにはBB弾100発が付いていて、弾切れで終わりって感じでした!
追加料金を払えば弾追加もできます!

電動ハンドガン(東京マルイ グロック18C):無料
電動ライフル:(G&G CM16改・ドットサイト付)500円 
ガスライフル(東京マルイ M4 MWS・ドットサイト付):1,000円

結局3種類打った…w

感想

  • ハンドガンはやっぱり難しい!!!!!!!!
    これ人の頭狙うのとか無理では…?体ならいけるのか…?とか中二病を発症していました。
    アニメや映画のガンマンってすごいなとおもいましたまる。
    エアガンで反動の動きがうまい人ってすごいとおもいましたまる。
  • 電動ライフル好き!!!!!
    写真にうつってるやつです。オモチャ感は否めない。
    狙いやすさが段違いすぎる。当たった方が楽しいよね。すき。
    ビームライフルとは違って、照準は赤い点…!見たことあるやつ…!
  • ガスライフルは打つと思わず笑ってしまう
    ブログサムネ左上に描いたやつです。かっこいい。
    FullAutoモードがありまして、トリガー引きっぱなしで連射してくれます。
    これ!!!ゲームで!!!!聞いたことある音!!!!!
    耳の横で鳴ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
    目ギンギンでめちゃくちゃキャッキャッできます。
    でもガス式は重い…。また筋力の壁が…!
  • サバゲー参加者が装備の調整に来ると色んなエアガンが見れて楽しい。
    なんか火ふいてるのとか、緑のビームみたいに出てるエアガンありましたw
    形も個性もいろいろすね。
  • 防護メガネが一生くもる。
    科学実験でつけるような透明の防護メガネもレンタルします。
    割とふつうにBB弾跳ね返ってくるのでつけないと危ない。
    で、キャッキャしてるからか、私だけめちゃくちゃ曇り続けてました。
    代謝がいいのも考えものである。
  • まだテロにもゾンビにも対応できない気がする。
    映画ホワイトアウトの銃を調べると、テロリストが持っていた散弾銃はUSSR AK-47 “カラシニコフ” というらしい。
    http://wonderdriving.com/archives/2014/01/ak47.html
    絶対ブログにしている人いると思ったんですよね。
    本物の安全装置もピロピロ方向変えるだけなんすね。なんか対応できる気がしてきた。

あとは日本でゾンビっつったらアイアムアヒーローすね。
たしかクレー射撃と猟銃…。また体験を探す旅かな~これは。

ジム行ってみよう

以前に筋トレブログを別の方が書いてましたね~。

筋トレはじめました

私も”成長しちゃった問題”に今年1,2月くらいにぶち当たり、
食事のPFCバランスとか見始めて4キロは落としたんです。(えらいね)

そのときうっすら家でYoutube見ながら運動したんですが、まぁ~~~続かない。

3月以降の半年間、かなり緩く食事をほんのり気にする程度で維持してましたが、
維持と言いつつそもそも良い状態ではなく…。

食事だけで落ちるにはここが限界か…と思っていたところでした。

10月に健康診断を予定していること、ちょうど9月に入ってキリがいいということで、
8/31深夜に9/1のジム体験を申し込みました!!!!!(えらいね)

ジムにて

今のところ週3で通ってます。

爆音パリピ音楽に合わせて、自重トレの動きをしていく感じ。

レッスン種類によって効かせる筋肉は違いますが、
前半:筋トレ系、終盤:有酸素系で追い込まれます。

隣の人は全然なのに、なぜか私のマットだけ滴る汗…。代謝がいいってことだよね、うんうん。

家でひとりじゃやらないでしょ~?!と図星をつかれながら、
裏ももや下っ腹に集中砲火を受けると目からも汗が…w

Youtubeで見てた動きも、どこに効かせるのかが分かりやすくていい感じ。
そして翌日ちゃんと筋肉痛になるので、フォームは正しくいけてそう。

ちなみにブログサムネ右上は、平謝りしてるんじゃなくて「膝を出しすぎないように気をつけながら腰を落とすも後ろにひっくり返りそうになるのでほぼ落とせていないナロースクワットをする私」の図です。

あとは勉強とジムで曜日を分けようかなと思ってたんですが、
ジム後って意外と頭がすっきりしているので、ジム後にもカフェで1hくらいはKindle読んでから帰ります。(意識高い系でえらいね)

ジムの副特典でチョコザップも行ってるよ

今のチョコザップは、登録すると、店舗に行ってスターターキットを受け取ります。
店舗には特定の時間にサポーターの人が滞在しているので、その時間に行けばもらえる感じ。
配達じゃなくなったので確実に受け取れます!箱がまぁまぁでかいので通勤リュックじゃ入りませんでした。手提げ袋もくれますが、あの人チョコザップ始めたのねってすぐわかる見た目してます。
人に言うと続けられるって言いますからね、初日はもらうだけもらってご近所にアピールしながら帰りました()。

あとは!とっても嬉しいんですが!
9/18から予約枠が2⇒4個に増えたんですよ!!!!

チョコザップは店舗の設備によりますが、エステ・脱毛・ホワイトニング・ネイル・マッサージチェア・洗濯機・乾燥機・カラオケ…なんかの設備は予約することで使えます。

①[予約1]乾燥機かける
②[予約2]エステのラジオ波で脂肪あっためる。
③マシン系で筋トレする。
④ランニングマシンで有酸素する。
⑤[予約3]ホワイトニングとか試してみたいやつやってみる。
⑥[予約4]マッサージチェアでほぐす。
⑦乾燥機から回収して帰る。

みたいなことができるんですね~。ありがて~。
それぞれ効くのかは知りませんけどね…。
ランドリー以外はそれぞれ大体予約枠1つが20分ずつなんですけど、案外時間は十分です。

見てる感じ、マッサージチェア・カラオケは人気らしくて予約は激戦区ですw
なお、まぁまぁカラオケは音漏れしてるので私は予約しないw(店舗によるんだろうか)

ちなみに乾燥機は一回スタートすると終わるまで絶対にロック外れません…。
予約枠ギリギリだけど時間きたら止めて出せばええやろ。とか思っていると痛い目をみます。
ガス式の乾燥機の店舗ならまだしも、電気式の乾燥機だと時間が掛かるみたいです…。
使う方はお気をつけあそばせ…。

3週間くらい経って

今のところ体重、体脂肪率もゆるく減ってきた様子。
かわりに骨格筋率、体水分は上がってきていて多分いい感じです。

初月だけフルタイム会員安いから行きまくってましたが、
10月からはジムレッスンは回数減らして、チョコザップと家での自重トレを頑張りたいですね(フラグ)。

今後も体重減らすというか体脂肪率が減るように頑張りたい。続くまでは。

おわりに

運動の秋をちょっとだけフラゲした9月でした。
今回はゆるく文章ブログでだらだら書いてみました。

ガスライフルを撃った時のこれかああああみたいな楽しさはオススメです!!!

元々文化部なので筋トレは初めましてなのですが、できないことができるようになるのは確かにちょっと楽しいですね。
ただ運動+PFCバランスを多少気にしてたとて不摂生しまくってる自堕落さ…。

10月の健康診断が楽しみです(にっこり)。

運動不足になりがちなエンジニア。
解消していきたいですね。

にぬね

にぬね

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
とりあえず興味のむくままに動く人。
なんでも検索しちゃう。
夕方の帰り道に世界が青く見える現象の名前を永遠に覚えられなくて毎回検索している。
おそらく社内ブログ随一の長文タイプ。反省はしている。後悔はしていない。

関連記事

その他 福利厚生
2024.10.01
もう夏も終わりなので思い出を振り返る
謳歌
謳歌
その他
2024.09.30
写真は使用できないけど東京競馬場について語りたい。
つぐ
つぐ
その他
2024.09.26
【なるべく】2024年度上半期わたし的ベスト映画【ネタバレなし】
武村
武村
その他
2024.09.12
初ダイビングしてきました!!!
ボンレスハム
ボンレスハム